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カリキュラム
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内容のポイント
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第T講 上下運動解析モデルと振動・乗り心地特性
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1.運動方程式と等価振動系
2.振動特性と特性値
3.振動特性の最適化
4.人体振動感度
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バウンス・ピッチ運動、2自由度解析モデル、等価諸元
固有振動数、減衰比、振動伝達率、不動点、計測法
周波数特性、設計パロメータのチューニング
乗り心地評価、振動感覚フィルター
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第U講 不規則振動解析手法と振動最適化
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1.不規則現象の表現
2.自己相関関数とPSD
3.定常確率過程の解析方法
4.サスペンションの最適設計
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定常不規則過程、時間平均と空間平均、路面凹凸の表現
時間領域、周波数領域での表現、PSDによる解析
ガウス分布、レイリー分布、自乗平均、等価振動特性
自乗平均の最小化、設計パラメータの最適化
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弟V講 サスペンションの非線形特性と制御による振動抑制
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1.等価線形化
2.不規則振動の等価線形化
3.制御サスペンション
4.アクティブサスペンション
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非線形サスペンションによる振動抑制
等価ばね・減衰の計算式、レベル経過頻度と乗り心地
スカイフック・カルノップ・周波数感応ダンパー
基本メカニズム、最適制御、非平坦路での旋回
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弟W講 車内騒音低減
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1.聴感補正と騒音特性
2.回転次数分析
3、エンジン・駆動系騒音
4.シャシ系騒音
5.前後振動、他
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騒音レベル(A,B,C特性)、周波数特性
バンドパス分析、トラッキング分析
エンジントルク変動・騒音、駆動系回転・トルク変動
足回り系振動・騒音、ロードノイズ、ブレーキ鳴き
駆動系振動、ブレーキ振動、風切り音、車体振動・騒音
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